お問い合わせ

スタッフブログ

私の好きなもの

OBC

投稿日|

皆さんはじめまして。

楮畑です。

 

初めてのブログということで何を書こうかなと考えていたところ、私の好きなものについて書いてみようと思いました。

 

それはズバリ「ラーメン」です!!

 

本来であれば色々な場所に出向いて、ラーメン屋を開拓していきたいところですが、コロナ禍というのもあってここ最近はあまりいけていません。

 

なので今回は私が以前に食べて美味しかったラーメンを独断と偏見で紹介していきたいなと思います。

 

 

1店目 「麵処 井の庄」

 

 

石神井公園駅徒歩1分にあるつけ麺がメインのラーメン屋さん。

ダブルスープのつけ汁が太麺に絡んで絶品です。

 

こちらのお店は「辛辛魚」という商品がカップラーメンになっているのも有名です。お店の辛辛魚はけっこう辛いので辛いの好きな人にはお勧めです。

あと私としては、こちらのお店のまぜそばもかなり好きなので興味ある方は是非!

 

 

 

2店目 「麵処 花田」

 

 

池袋東口サンシャイン通りから1本外れた場所にある味噌ラーメンのお店。

濃厚な味噌スープに麵と野菜が絡んでとても美味しい1杯です。

 

私的には定期的に食べたくなる1杯なのですが、人気店のため行列を作っていることもしばしば。

ただ並んでも食べたくなる1杯なので、行列を前にして並ぶか諦めるか葛藤してしまうこともあります(笑)

興味がある方は是非。

 

 

3店目 「蒙古タンメン中本」

 

 

今や知らない人はいないと思われる、辛うまラーメンでおなじみのお店。

私は辛いものが苦手なのですが、当時先輩のススメもありビビりながらも入店。

タンメンに特製の麻婆豆腐が乗っていて、当時の私は初めてみるラーメンで驚きました。

 

食べてみると辛さはたしかにあるのですが、あとから旨味が押し寄せてきて食欲がそそる1杯となっております。

関東近郊に20~30店舗展開しているお店なので聞いたことあるけどまだ食べたことないという方は是非食べてみてほしいです。辛いのが苦手な方は麻婆豆腐が乗っていないタンメンも発売しているのでそちらがオススメです。

 

ちなみに写真は私が行くとよく食べる「五目蒙古タンメン」になります。

普通の「蒙古タンメン」に卵と辛く味付けされた肉とがトッピングされている1杯になります。

 

 

以上3店舗をご紹介させていただきました。

まだまだ好きなラーメンはいっぱいあるのですが、すべてをご紹介するのは難しいので絞らせていただきました。

 

コロナ禍という外出しにくいご時世では

ありますが、興味のある店がありましたら是非足を運んでみてください。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ