お問い合わせ

スタッフブログ

~ Do It Yourself ~ 

投稿日|

最近流行りの Do It Yourself 略して D I Y
やり始めるととまらない。
本職からみれば素人感があるかもしれないが、我が家で好評の私の作品(?)をご紹介。


その1 ぶら下がり棒


運動不足解消のため、ぶら下がり棒を自宅に設置。 思いのほか子供たちに好評である。
特に次男は、まるで猿のようにぶら下がって遊んでいる。


「おとうちゃんみてぇ!」


次男が落ちても大丈夫なよう、使用中は下に分厚いマットを引いている。


その2 デッドスペース(洋室の角・キッチンのレンジ上)の棚設置


掃除機を壁掛け仕様に。 このまま充電もできる。



その3 壁掛けテレビ及び棚


テレビが壁掛けになると使用スペース縮小され、お勧め。


その4 洗濯干し


家の壁に直接洗濯物がかけられる。 これが一番好評。


その5 おもちゃ箱



最初の作品。
子供のおもちゃを片付ける適度な入れ物がなかったことから「自分で作ろう!」と作成。
これがDIYを始めたきっかけ。

少しわかりづらいですが、子供が怪我をしないよう外側に釘が出ない作りにしています。 (右図)
試行錯誤した作品ですが、今となっては家の片隅で物置と化しています。



おまけ1


壁紙を変えるのは大変ですが、プレイマットを壁に貼り付けるだけの簡単模様替え。
これは子供たちが走り回って壁ドンしまくるので、その対策。
以上が、現在の私の作品たちです。

なかなかホームセンターに行くことも出来ないため、今は休止中のDIYだが、すでに次の企画を
練っている真っ最中である。

あ、そうそう。 DIYを始める前に、一番大事なのは片付けです。
おうち時間でまずは、断捨離!断捨離!!



おまけ2


ステイホーム中の妻の力作
「世界の誰かの幸せのために」


OBC  仲

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ