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よくある質問

FAQ

倉庫設備

  • Q. 倉庫はどこにありますか

    A. 東京に2か所、埼玉に2か所ございます。
    詳しくは、会社概要のページをご覧ください。

  • Q. 倉庫を見学できますか

    A. 倉庫案内については、随時実施中です。
    お問い合わせ」よりご連絡頂くか、「倉庫見学」タブよりご連絡下さい。

  • Q. 倉庫場所は選べますか。

    A. お取り扱い商材や倉庫の空き状況に応じて、ご相談させていただきます。

  • Q. 温度管理はできますか

    A. 基本的に常温で管理できる商材が対象となりますが、一度ご相談ください。

  • Q. セキュリティはどのような対策をとられていますか

    A. 全ての倉庫棟、事務所に「アルソック」「セコム」の防犯システムを導入しています。

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業務内容

  • Q. スポット的に作業をお願いすることは可能でしょうか。

    A. 季節ものの作業や一時的な荷物のお預かり、DM発送作業なども喜んでお受けいたします。

  • Q. どんなものでもお預けすることができますか?

    A. 生き物や、危険物などお預かりできない商品もございます。まずはご相談ください。

  • Q. 段ボール等の梱包資材の手配は可能ですか?

    A. 複数の梱包資材メーカーとお取引があり、安価にてご用意できます。
    ロゴ入りダンボール等の手配もできますので、お気軽にご相談ください。

  • Q. 通関業務の代行をお願いできますか。

    A. 申し訳ございません。通関業務には対応しておりません。ご紹介は可能です。

  • Q. 季節波動の大きい商材には対応していただけますか。

    A. 教科書、手帳などの実績を多く持っています。お気軽にお問い合わせください。

  • Q. 海外発送はできますか

    A. 可能です。航空便や船便などご要望に応じたご提案をさせて頂きます。

  • Q. ピース単位や箱単位での管理は可能ですか

    A. 可能です。お客様のご要望に応じて、最も適切な保管管理単位でご提案させて頂きます。

  • Q. 経理書類など社内に置けなくなったものを在庫品と一緒に預けることは可能ですか

    A. 可能です。詳しい作業内容をご相談下さい。

  • Q. 商品に商品コードがないのですが、保管管理は可能ですか

    A. 原則、商品コードの表示が必要です。商品コード表示がない商品については、弊社でシール貼り作業などを行うことも可能です。

  • Q. 運送便はどちらの会社を使用していますか。お客毎に運送便を変更することは可能ですか。

    A. 佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便など主要な運送会社様はご利用頂けます。
    また、お客様のご希望に応じて発送便の変更も承っております。

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打ち合わせ・進め方

  • Q. 自社物流から初めてアウトソーシングを検討しているのですが、どうすればよいでしょうか。

    A. 委託業務範囲から詳細業務フローの作成、移管までのロードマップを、弊社からヒアリング・アドバイスさせていただきます。

  • Q. 御見積りを依頼するにあたって、何が必要ですか

    A. 在庫保管数や出荷件数などの月間もしくは年間データをご準備いただけると助かります。業務フローによって、作業の組み立てが異なってまいりますので、詳細は担当営業より業務内容のヒアリングをさせて頂きます。

  • Q. オンラインMTGは可能ですか

    A. 可能です。お電話でも可能ですが、業務のヒアリングに時間がかかる可能性があるため、ミーティング形式でお時間を頂けけると幸いです。

条件

  • Q. 土日祝日の対応は可能ですか?

    A. 基本的に土日祝日は営業しておりません。
    ただし、状況によりご相談をさせていただきます。

  • Q. 個人事業主なのですが、お取引は可能でしょうか。

    A. 申し訳ございません。現在は対応しておりません。

  • Q. お支払い条件はありますか

    A. 貴社締め日から1ヵ月以内でのお支払いをお願いしております。

システム関連

  • Q. 在庫・入出荷履歴情報が知りたいのですが。

    A. 24時間、ご確認いただけます。ご利用いただくには、弊社が発行する【ID】【PASS】が必要になります。

  • Q. Webシステムを利用するのに推奨のブラウザはありますか

    A. GoogleChromeを推奨しておりますが、その他ブラウザでも閲覧は可能です。

  • Q. 出荷指示を行う際のフォーマットなどはありますでしょうか。

    A. 出荷指示データレイアウトを確認させて頂き、貴社データをマッピングしてデータ取り込みすることが可能です。詳しくはご相談下さい。

  • Q. 当社のECカートシステムとの自動連携は可能ですか

    A. お客様のお使いのシステムによって、対応状況が異なります。詳しくは担当営業よりご説明させて頂きます。

  • Q. WMSは何を使用していますか

    A. 当社独自開発のWMSシステム「楽丸クラウド」を利用しております。
    随時、バージョンアップを図っております。

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料金

  • Q. 料金について知りたい

    A. お客様の業務内容や物量などに応じて、見積もり提案をさせていただいております。お気軽にご相談下さい。

  • Q. 保管料の3期制とは何ですか

    A. 1ヶ月分の保管料を算出する倉庫業界特有の算出方法です。1ヵ月を1日~10日、11日~20日、21日~末日の3期に分けて保管料を計算し、それらを合算させたものを1ヶ月分の保管料金とする方法です。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

その他

  • Q. 出荷指示に個人情報が含まれるのですが、大丈夫でしょうか。

    A. プライバシーマークを認証取得しておりますのでご安心ください。

  • Q. まだ、検討段階なのですが、問い合わせをしても問題ないでしょうか。

    A. 問題ございません。お客様の状況に応じて、ご提案させて頂きます。

  • Q. 倉庫の一棟借りや、坪(スペース)単位で借りることは可能でしょうか。

    A. 基本的には1sku(個)単位での保管・入出庫料等の料金設定となっておりますが、詳細につきましては、お気軽にご相談下さい。

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