お問い合わせ

スタッフブログ

近場の温泉

投稿日|

皆様、はじめまして! さくらデポの山口です。
さくらデポに配属されたのが2019年11月、ちょうど1年が経ちました。
現在は、出荷業務と廃棄業務を中心に担当しております。

社会情勢的なこともあり、休日は遠出しないようにする日々。
そんなせめてもの私の楽しみは、近場の温泉または銭湯に行くことです。

もちろん、土日祝は温泉・銭湯を訪れる人が多く非常に混むため、有給や代休をとった平日で、
空いている時間を狙って行きます。

今回は、先月行った近場の温泉を紹介したいと思います。
その温泉とは・・・

稲城天然温泉 季乃彩

季乃彩と書いて「ときのいろどり」と読みます。
こちらはJR南武線「南多摩駅」から徒歩5分にあります。
http://www.tokinoirodori.com/


↑は南多摩駅をでてすぐ目の前にいる「なしのすけ」。



のどかな住宅街を少し歩くとお目当ての温泉が。



正面入り口



こちらの温泉はお食事処もあり、メニューの種類はなんと100種類以上!
本当は風呂あがりに食べるつもりでしたが、あまりにおなかが空いていたので風呂前に食べてしまい
ました。



今回チョイスしたのは焼きカレー。
カレーはよく食べますが、「焼き」カレーはあまり食べたことがないのでちょっと新鮮な気分でした。
チーズが絶妙。

それから、露天風呂にある一人用のかけ流し石釜風呂は最高でした。
石釜のふちに首をかけ、反対側からは足を出すと、いい感じに浮力で腰が浮きます。
最高に気持ちよくて10分ほどうたた寝してしまいました。

風呂上り後はコーヒー牛乳を飲み、休憩所のリクライニングシートでまたうたた寝。
本当はそのまま数時間寝たかったのですが、明るいうちに家に戻りました。

普段はシャワーのみのため、湯船に浸かれる銭湯や温泉は、リラックスできる至福の場所です。
平日に休みがとれたら、空いている時間を狙って行きたいと思います。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ