お問い合わせ

スタッフブログ

スニーカーを履き、町へ出よう

さくらデポ

投稿日|

お久しぶりです!さくらデポの牛久です。

 

前回ブログを書かせていただいたのは2021年の12月でした。その時はまだコロナ禍の真っただ中でした。

今は、その時よりもかなりコロナというものに慣れてきて、マスクを外した姿も町中に見られるようになりました。

自分もコロナ禍での入社で、さくらデポの皆さんをマスク姿でしか見たことがなかったので、素顔が見られることになり、壁が1つなくなった気がしています。

 

私は、CDを集めたり、DVDを集めたりなど、何かと収集癖があります。好きなものは、集めたくなるんです!

ここ数年のスニーカーブームで自分も興味がでて、

大学生の頃から集めてきたスニーカーはかれこれ30足以上となりました。

 

スニーカーの中には希少性や、レア度とかにより、プレ値がつけられ、定価以上で売買されているものもあります。今回はその中でもお気に入りのスニーカーを、一部紹介しようと思います。

 

NIKE AIR JORDAN1 Retro High “Neutral Grey Hyper Crimson

このスニーカーは私が初めて抽選で当たったスニーカーです。表参道のatmosというお店で朝から並んで当てることができました。

AIR JORDAN1はとっても人気な形で、いつかは一番人気のカラーの“CHICAGOを手に入れたいです。

 

NIKE SB DUNK High “Dog Wallker

これは名前の通りをモチーフとした1足です。

犬好きの私にはドンピシャのスニーカーで、インソールの犬のプリントや、ネームプレートなど、とにかくこだわりを感じる1足です。

ヒール部分とつま先の部分は、犬の毛並みのような素材で形成されています。

これを履いて犬の散歩することがとても気持ちいいです。

 

Sacai×Nike LD Waffle  “Black” ”Summit White”

個人的に、Sacaiのコラボが好きで何足か持っています。

Sacaiコラボのスニーカーは斬新なデザインなものが多く、スニーカー感を出さないのが、特徴となっています。その中でも、この2足がお気に入りです。

斬新ですが、シンプルでスタイリッシュなスニーカーであり、履き心地も抜群です。

メッシュになっており、ソックスが透けるデザインなので、その日の服に合わせて、差し色として合わせることも可能です。ただ、冬はかなり寒くなるので、季節は選びます(笑)

 

ONITSUKA TIGER FABRE NIPPON MADE “yellow/black

ここにきてNIKE以外のスニーカーです。オニツカタイガーはとても履きやすくてお気に入りのメーカーです。

私は阪神タイガースが好きということもあり、一目ぼれして購入しました。

本当に履きやすく、いくら歩いても疲れません。

 

Nike Air MaX 1/97 Sean Wotherspoon

このスニーカーはずっと憧れで欲しくて、大学の卒業祝いでご褒美として買った1足です。

Air Max1Air Max97を融合した一足となっており、色の配色とコーデュロイの質感がとてもおしゃれなスニーカーです。

眺めているだけでも、笑みがこぼれるほど大好きです。

 

一部ですが私のお気に入りスニーカーを紹介しました。

今は、少し大人になったからか、革靴にも興味を持つようになりました!

皆様も好きなスニーカーなどはありますでしょうか?

世の中には、多種多様のたくさんのスニーカーがあるので、自分のお気に入りを見つけてみてください!

 

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ