お問い合わせ

スタッフブログ

Holiday

投稿日|

2019年、元号が変わる年がスタートしました。
小渕さんが『平成』と掲げたシーン、慣れ親しんだ『昭和』からの違和感を感じたことを
はっきり覚えております。どんな元号になるか楽しみです。


今回は、我が家の平成最後のお正月休みの過ごし方をご紹介いたします。

12月28日、仕事納め後の納会もそこそこに退社。準備を済ませて22時前、雪山へ出発。
予報では今季最強寒波が来ており、山沿いでは大雪との事。一部、大荒れとの情報も・・・。
高速を一路新潟へ。道路情報では群馬の赤城高原からチェーン規制。

5年目のスタッドレスタイヤに不安を抱きつつ、折角スタッドレスを履いているのだから雪の上を走りたい
との想いを胸に雪国へひた走ります。その間、家族はもちろん爆睡中!。
ひとりでの運転、嫌いじゃないので。。。。

高速を湯沢でおりて山道へ。いい感じに積もってます。
日付が変わる頃、スキー場に到着。何台か雪に埋まりながら車中泊してます。
うちの車も例外なくこんな感じ!!

で、肝心の年内すべり納め&19シーズンの初すべりは!?というと・・・。

吹雪いてま~す。ゲレンデも一部、クローズ!!ホワイトアウト状態。。。
子供達も心が折れてます。。。

そんな時は・・・こんなコトやあんなコトをするしかないですよねぇ~ ↓↓↓

今回は車中泊ではなく、宿をとってたんですが、あいにくの天気が続き、すべるのは断念。
温泉やお正月用の買い物!新潟と言えば日本酒や日本酒や日本酒ですか!?

この時期は、『しぼりたて』や『生原酒』『無濾過』など日本酒のおいしい季節ですから。。。


2019年

年が明けると弟家族との新年会です。    

恒例の餅つき!小学生チームは一生懸命ついてくれました。お年玉のため、頑張ります!

きな粉、あんこ、 黒蜜、 生クリーム、 いちご、 全部のせ! 美味しゅうございました。

翌日は妻の実家へも新年のご挨拶。そして恒例の駅伝観戦です。


ここまでが例年の我が家のお正月休みのルーティーンですが、今年は長ぁ~いお休みを
いただきましたので、貯めこんだマイレージで航空券が取れたこともあり、南の島へ行ってきました。

こちらは年末と打って変わって天候にも恵まれ、最高のお正月休みとなりました。


2019年も頑張ります! BBD 根橋でした。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ