お問い合わせ

スタッフブログ

私のお気に入り

投稿日|

こんにちは!BBDの村上です。

今回のブログのネタはこちらっ! 勝手にランキング(バッシュ編)。


中学生の頃、テレビで観ていたNBAの影響でNIKEのバッシュに憧れていました。
当時のスーパースター達の履いていたモデルが欲しかったのですが、その頃から人並み外れて
大きかった(身体も足も)

自分のサイズは、うちの地元ではなかなか手に入らない時代で、友達の履いているAIR JORDANを
ただ羨ましがるしかなく、非常に悲しい思いをしておりました。

その反動なのかどうなのかは不明ですが、大人になってからはNIKEのバッシュを色々と履きたい衝動が抑えられず、ネットで履けるサイズ(31~32㎝)が見つかれば即購入するという行動をとるようになって
いました。 1足¥15,000~¥25,000程するので、妻にはもはや呆れられています。


そこで今回は、色々なNIKEのバッシュを履いてきた私の個人的なランキングTOP3を発表したいと
思います。 (興味ない方ごめんなさい)




第3位  AIR JORDAN11

NBAのスーパースター!であるマイケル・ジョーダンのsignatureモデルの11代目。
バッシュにエナメル素材が使われるとか思いもしなかったが、これがまた凄くカッコいい!
デザインだけでなく履き心地も最高な1足でした。



第2位   KD11EP


現在のNBAで最強と言われているウォリアーズのFowardであるケビン・デュラントのsignature
モデル11代目。またしても11代目のモデルだが、決して11という数字が好きなわけではない(^_^;)。
ズームエアとリアクトのダブルクッショニングシステムが履き心地抜群。
これは今現在バスケをプレイするときに履いている1足。



第1位 AIR JORDAN18


栄えある第1位はマイケル・ジョーダンがコートで最後に履いたモデルです。
デザインも好きだったのですが、40歳になった ジョーダン様 の膝の負担を減らす為の
テクノロジーが詰まっていて、履き心地もこれまで履いたバッシュの中ではピカイチ。
気に入りすぎて4足も履き潰したほど。



と、語り出したら止まらなくなりそうなので今回はこの辺で!
機会があれば4位以下も発表させてもらいます。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ