お問い合わせ

スタッフブログ

そうだ、東北へ行こう!

投稿日|

こんにちは!BBDの高橋です!
ブログでも人気のあるリフレッシュ休暇。 海外よりも国内派(ビビり)なので今回も国内旅行へ!


今回の行き先は・・・

東北!(とーほく)


まだ行ったことのない、東北地方に行ってきました!

私の旅は全てが無計画!
観光地も美味しい食べ物も現地の方々に聞いて行くのがモットー!


今回も何も決めずに行ってきました!


今回の行き先は岩手県!
岩手県盛岡市には、3大麺と呼ばれる麺料理があるのはご存知でしょうか?



盛岡じゃじゃ麺          盛岡冷麺            わんこそば


わんこそばですが、とても苦しい思いをして105杯食べることが出来ました!100杯以上食べられれば
証明として、私の左手にある手形がもらえます。

私が思う100杯以上食べるコツはとにかく付け合せに手をつけないこと!刺身や肉そぼろは魅力的ですが敵です(笑)。



もちろん観光地へも行っています!

日本3大鍾乳洞の龍泉洞

夏でも涼しい場所だし、鍾乳洞内もライトアップされていて、非常に神秘的でオススメ!



ただ、何もかも無計画な私。
盛岡市から龍泉洞までは直通バスで約2時間。13時に盛岡市をバスで出発して、楽しく鍾乳洞を1時間
ほど見学。龍泉洞から盛岡市に戻る直通バスの最終時間を調べておらず、案の定乗り過ごす・・・。

盛岡市に宿を取っていたのでなんとか戻る方法を一生懸命検索したところ、バス→電車→バスで5時間
かけて盛岡市に帰れることが判明しましたが、バスも電車も全て最終便・・・。
非常にスリリングな5時間を過ごせました(笑)。

「家に着くまでが遠足」とよく聞きますが、「宿に着くまでが旅行」。
そんな旅行もたまにはいいもんです。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ