お問い合わせ

スタッフブログ

健康博士

投稿日|

私は歳も歳なので、健康に留意するようになりました。
料理には、ごま油とオリーブオイルを使用します。サラダにはエゴマ油です。
マーガリンの正体はプラスチックで、蟻も食べないという話を信じております。

 

こういった健康話をすると、社内から煙たがられ、「健康の話はつまらない」と言われます。

そう言われると余計伝えたい熱が上がります。

 

 

私は長い間愛煙家でしたが、健康のために禁煙をしました。
タバコを吹かしながらの健康話は説得力ゼロ、と言われたことも一因です。
禁煙方法は“禁煙セラピー”を読んで実践してみました。

 

「タバコを吸ったあと、一瞬心地よい気分になるが、それは吸っていない人のゼロのラインに戻るだけ。

数分後にはイライラモードに落ちていき、そのイライラを解消するために次の1本に火をつける」

 

という話が衝撃でした。
長年悩まされていた片頭痛がなくなるという副産物もあり、やめて良かったと思います。

 

最近は“月曜断食”という13万部のヒット書籍を読み込み実践中です。

 

 

 

 

週に1回の断食で胃腸をリセットし、胃袋も小さくなり、食事も少量で済むようになるそうです。

断食をする1日以外でも、食事制限がありますが、すこし我慢するだけです。
体脂肪減少、花粉症軽減、アンチエイジングなどの効果が期待されるとのこと。
私の欲しいものがすべてそろっているので、やらない手はないです。

 

 

実は昨年11月に1か月間、月曜断食を試しています。 77kgあった体重が1か月で72kgまで落ちました。
その後、いつでも痩せられると、いらぬ自信がつき、好きなものを好きなだけ食べておりました。

すると正月明けには見事にリバウンドして、現在78kgとなっております。

 

これからも体に良いことを試していき健康に留意して、

一度もとったことがない健康診断A判定を取りたいと思います。

 

 

営業所統括部 柳

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ