お問い合わせ

スタッフブログ

Be a climber

投稿日|

こんにちは。
営業部の市川です。

 

私は普段、営業という仕事で外出ばかりですが、プライベートはインドア派です。
ですが、私にはここ数年日課と言ってもよい趣味があります。

 

そう、それは “クライミング” です。

 

3年ほど前、とある取引先の方(仮に「AAさん」としておきます。)から誘われて以来、

毎週、イヤ3日に1回はクライミングをしています。

 

 

今年の東京オリンピックに向けて、クライミング業界は盛り上がりを見せています。

東京には50を超えるクライミングジムがあるということなので、皆様の近所にもクライミングジムが

あるかもしれません。

 

弊社の本社がある高田馬場にもボルダリングジムがあり、日々のストレスの発散の場として

夜な夜なクライマー達が集まります。
私自身、学生時代の陸上競技以外に、運動をすることがなかったインドア男子でしたが、

ここまで続くとはと自分でもびっくりです。

 

 

 

クライミングジムでクライミングをする市川
※ 最後急激にフレームアウトしますが、大丈夫。無事です。

 

 

クライミングの良いところは、日々の努力がきちんと返ってくるところでしょうか。
努力は自分を裏切りません。頑張れば頑張っただけ、サボればサボっただけ自分自身に返ってきます。

そして、登る課題が級によってきちんと分けられているので、スモールステップ式に上達することが

できます。 初めてやる人も安心です。

 

 

平日は仕事帰りにクライミングジムに行きますが、休日は“岩”を登りに行きます。
“ロッククライミング”というとイメージに近いでしょうか。

 

平日のジムとは違い、大自然の中でクライミングをするのは本当に気持ちが良いです。

日々の喧騒を離れ、自分自身と向き合いながら、自分の限界にチャレンジするという体験と

それを乗り越えられた瞬間は日常の生活ではなかなか味わえない体験です。

 

 

 

休日に岩を登る市川

 

 

 

落ちると死なないまでも結構なケガをすると思います。下の人は、私が落ちたら大変だと

駆けつけてくれた初めて会った人です。 人の優しさが身に沁みます。

 

まだまだクライミングも仕事も成長出来ると信じています。 日々挑戦中です。
皆様もご興味があれば是非お声かけ下さい。 一緒に登りましょう!

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ