お問い合わせ

スタッフブログ

好きな場所

投稿日|

こんにちは。BBDの小谷です。
入社してからあっという間に時が過ぎ、早くも2年目に突入しました。

という訳で、6月に初のリフレッシュ休暇を取得したのですが、このご時勢のためどこにも行くことが
できず・・・。
未だ県外に行くのは憚られる状況ではありますが、収束したら一番に行きたい場所があります。
その場所は、ディズニーリゾートです。

アトラクションは勿論楽しいのですが、友人と行くともっぱらショーやパレード、食事がメインになって
しまいます。
特にお気に入りなのが下の二つ。



ランドはチキンパオ。 肉まんの生地のようなバンズでチキンをはさんでいます。
美味しくて安くてかわいくてお気に入り。 写真は、パオの形のバッグと一緒に買った時のものです。
下まで真っ白なバッグなので外には持って行きづらいけど、かわいいのでよし!



シーはスパイシーチキンがお気に入りです。 行ったら毎回必ず食べます。
とってもジューシーでスパイシーで美味しい。 買うのにちょっと並びますが、その価値はあるくらい美味しいので是非。


大学時代にはカリフォルニア・上海・香港のディズニーにも行きました。
それぞれ、日本に無いエリアやアトラクション、ショーがあって、めちゃくちゃ楽しめます。
日本にあるアトラクションも、映像の内容やアトラクション内の造りが違ったり、何より言語が違うので
新鮮です。

語りはじめると本が書けるくらい長くなりそうなので、今回は少しだけご紹介します。
エリアだと、カリフォルニアのカーズランド、ピクサー・ピア。 香港とカリフォルニアにはトイストーリー・ランドがあります。 エリアごとにテーマとなる作品が異なるので、それぞれの雰囲気を満喫できます。

アトラクションだと、上海のトロン・ライトサイクル・パワーラン。 前傾姿勢でバイクにまたがって乗るジェットコースターです。 また、上海のカリブの海賊も、プロジェクションマッピング等の最新技術を駆使しており、日本とは全く違う内容で楽しめます。

ショーだと、香港のフェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング。 東京のショーやパレードは30分ほどですが、海外ではたっぷり1時間観ることができます。 ナレーションは基本的に英語、たまに一言二言広東語が入る程度なので、ざっくり内容が把握できればバッチリ楽しめます。
何度でも行きたい!

そして、今一番行きたいのはフロリダのウォルト・ディズニーワールド!!
今どころか小学生の頃からずっと行きたい場所です。
と言うのも、小学生の頃「パークをぜんぶ楽しむには1週間かかるらしい」と聞いたから。
1週間。 長いけど、リフレッシュ休暇を使えば実現できてしまうわけです。 行きたすぎる。。

一日も早くコロナ情勢が収束して、好きな場所、好きな国へ旅行できるようになったらいいなと思います!

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ