お問い合わせ

スタッフブログ

おうち時間

投稿日|

こんにちは。竹の塚営業所の荒井です。

このご時世ということもあり、大好きなライブにも行けず、友人と出かけることもなかなかできないため、
おうち時間を充実させようと試行錯誤の日々を過ごしています。

今回は、私がおうち時間でしていることを紹介します。

➀ YouTube鑑賞

いやいや、このご時世じゃなくても見るでしょ。と思った皆さん。
最近では特に、友人お勧めのYouTuberさんにハマっています。

旅行やディズニーランドなどの動画をたくさんあげているので、出かけている気分を味わえますし、動画内の行先は、コロナが落ち着いたら行きたい場所の参考にしています。
このYouTuberさんは2人組なのですが、関係性、仲の良さが勧めてくれた友人と私に似ていて、勝手に
親近感が湧いています。(笑)


➁ 読書・漫画・雑誌を読むこと

久しぶりに漫画と雑誌を買いました。 途中まで購入した漫画も、やっと最新刊まで追いつきました。
少年漫画も少女漫画も両方好きですが、今回はその中でもおすすめの漫画を紹介します。



約束のネバーランド
書店で見つけて作画が好きだったのと、何となく面白そうと思って買ってみたのがきっかけです。
20巻で完結なので少し寂しい気持ちです・・・。



ブルーピリオド
特に目指しているものがなかった主人公が、ある出来事をきっかけに東京芸術大学を目指すお話です。
こちらはマンガ大賞のランキングを見て気になった&美術系の絵ではないですが、絵を描くことが好きなので内容が気になって購入。登場人物の森先輩の雰囲気が好きです。



表紙や内容でビビっときたので購入。久しぶりに読んだので、ワクワクしました。



カレンの台所
滝沢カレンさんの料理本です。
最初に紹介したYouTuberさんがこの本の料理を作っていて、気になり購入。
滝沢カレンさんの独特な表現と言い回しがすごいです。(笑)
作れるようになりたいメニューばかりなのと、滝沢カレンさんの表現で、楽しく料理が作れる気がします!


➂ アロマデフューザー



リラックスできるものを探していた時に、アロマデフューザーを見つけました。
写真のように灯りがつき、3段階で明るさと点灯時間が変更できます。
香りは、気分によって3種類を使い分けています。お気に入りはイランイランの香りです。🌼
リラックス効果があり、いい気分転換になっています。

皆さんはおうち時間をどう過ごしていますか?
こういう時だからこそ、新たに始められることや気付きがありますね。

新しい生活様式の中、これからも毎日楽しめることを探していこうと思います。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ