お問い合わせ

スタッフブログ

はじめまして。離島出身です

投稿日|

こんにちは、SORAの榎です。
PAL入社から12年目、社員になって2年目になります。

初めてのスタッフブログ!
今回は自己紹介を兼ねて書いていこうと思います。

私の出身は本州、ではなく離島です。
きれいな海と豊かな緑に囲まれ、高校卒業まで生活していました。
漁港が近いため、小さい頃は白米でサヨリを釣っていたことを覚えています。



たまにある 『全国区だと思っていたものは、実は地元のものだった』 、という地方出身あるある。
例えば牛乳。 幼い頃は、島の牛乳が一般的な牛乳で、全国でも飲めると思っていました。
柿も島とは違う品種があり、上京して驚きました。 島の柿は、とっても甘くて美味しいのでおすすめです。



次は、私の好きなものや趣味についてご紹介します。

一つめは、音楽です。
広く浅くいろんな曲を聴きますが、一番好きなバンドは「Acid Black Cherry」です。
残念ながら現在活動休止中ですが、今も大好きです。



数年前に行ったライブは最高でした。 良い思い出です。
席は「目の前にいる~!!!」というアリーナ。 ヘッドバンキング有り、同じ振り付けで歌って踊る曲も
有りで楽しかったです。 ライブの大音量が大好きです。

他には、UVERworld、SPYAIR、MAN WITH A MISSION、KREVA、back numberなどなど。
挙げるときりがないですが、ロック系がメインです。

しかし、この曲いいなと思ったら、アニメ、HIP HOPにK-POP、歌謡曲も演歌も全部OK。
車通勤なので、朝は好きな曲をガンガンかけて歌ってモチベーションを上げ、帰りは仕事モードから
抜けるために歌っています。
周りに気づかれているとは思いますが、気にせず歌い続けます。

仕事やプライベートで迷った時は、UVERworldの「一滴の影響」と、SPYAIRの「BEAUTIFUL DAYS」という曲を聴きます。 前向きになれて、進むしかないと思える曲です。

もう一つは、格闘技観戦!
詳しい事はそこまで分からないのですが、プロレスやK-1を中心に見ています。
体力の限界まで闘う姿はステキです。
中でも新日本プロレスの鷹木信悟さんのファンです。 とにかく男らしさがかっこいいのです。

少々マニアックになってしまいましたが、少しでも共感していただける方がいたら嬉しいです。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ