お問い合わせ

スタッフブログ

バスケットボール

投稿日|

こんにちは!BBDの村上です。

新型コロナウィルス感染症の影響で何をやるにも制限があり、運動会やお遊戯会が中止になったりと
子供たちには寂しい思いをさせてしまっています。 早くコロナが終息してほしいところです。

そんな制限の中でしたが、昨年11月に息子のミニバスの大会が開催されました。
練習場所もほとんどなくぶっつけ本番、試合数も半減の中開催された規模の小さい大会でしたが、それでも久しぶりの試合ということで息子も気合十分で挑んでいました。

残念ながら、1試合目は気合が空回りしてしまい負けてしまいましたが、続く2試合目で大活躍。
チーム一の得点を上げ、チームの勝利に貢献していました。
昨年の大会でシュートをなかなか打てなかった息子が今年活躍しているのを見て、彼の成長をひしひしと感じた場面でもありました。

残念だったのは生で観戦が出来なかったこと。 今年こそは生観戦で息子の活躍を応援できれば、と
祈っています。











3年前、息子のミニバス入団と同時期に、私も競技に復帰しました。
怪我をして10年のブランクがあったので最初は全く動けず、また知らない間にバスケのルールが変わっていたりと思うようにプレーできませんでしたが、最近になりようやく勘を取り戻しつつあります。

まだまだイメージと現実のギャップに目を覆いたくなることもありますが、仲間たちとのプレーはとても楽しいです。

現在の目標は、40歳以上のカテゴリーで全国大会に出場すること。
息子に負けないよう頑張っていきたいと思います!

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ