お問い合わせ

スタッフブログ

日本を飛び出してみたら…

SORA

投稿日|

お疲れ様です、SORAの中井です。

 

このブログはいろんな人が見ていると聞いたのでちょっと緊張します。

私は旅行が好きなので旅行について書きたいと思います。

 

コロナが少し落ち着き、旅行に行きやすくなったことが嬉しいということもあり、

昨年は連休全て旅行に行っていた気がします。海外旅行も4年ぶりに行ってきました!

北海道・青森・秋田・宮城・栃木・静岡・兵庫・岡山・鹿児島・マレーシア

書き出してみると1年でちょっと行きすぎてしまった感はありますが、

行ける時に行かなきゃと改めて感じたので大満足です!

 

これからの旅行の計画を立てるのも楽しみですが、今年は少し控えようと思います…

でも、海外旅行の話が最近また増え始めて、行きたい気持ちと葛藤しています。

パスポートがまもなく切れてしまうので更新期間についても悩ましいところです。

 

どんなところに行ってきたのと聞かれることが多いので、

国内にも素敵なところはもちろんたくさんありますが、

今回は今までに行った海外旅行の写真を何枚かご紹介したいと思います。

 

モロッコで早朝、ラクダに乗って散歩して朝日が昇るのを見て帰ってきました

現地の方が素敵な写真を撮ってくれました。

 

キューバのクラシックカー

これがタクシーです。(普通車のタクシーもあります。)

メーターがついていないので料金は交渉制です。

 

アラスカの流氷ツアー

国立公園、アラスカ鉄道、オーロラ鑑賞と意外と観光盛りだくさんでした。

 

思い返すだけでもとても楽しい時間でした。

 

最近はなかなか長期間の旅行には行けてないですが、

次の年末年始は休みが長いので、どこかに行けたらいいなと少し考えています。

 

ぜひみなさんもいろんなところに行ってみてください。

 

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ