お問い合わせ

スタッフブログ

ひとり時間

竹の塚

投稿日|

竹の塚営業所の根橋です。

前回のブログが20191月ですので210か月、約3年の月日が流れました。

 

その間、世界は一変してしまいましたが、家庭内でも子供の成長に伴い変化が生まれています。

個人的な『新しい生活様式』を模索中です。

 

長女が中学1年生、長男が小学5年生になり、部活であったり、友達との約束が優先され家族での時間が減ってきました。

コロナの影響で子供たちの友達家族とのイベントが無くなった事も大きな要因です。

 

忘年会・新年会、進級のお祝い、ハロウィン、クリスマスパーティー、BBQ、ただの飲み会、グループキャンプと、何かにかこつけてみんなで飲みたいだけなのですが。。。

 

今後も家族で過ごす時間が減ることを考えると、今のうちに子供たちとの時間を増やすと共に、一人あそびを充実させておく必要を痛感しています。

 

2019年に開催したラグビーワールドカップ

基本的にミーハーな我が家は、にわかラグビーファンになりきりパブリックビューイングに出かけました。

しかし、人の多さに観戦を断念。。。

スポーツBARも飛び込みでは入れず、お土産にラグビーボールを購入し記念写真のみで帰宅しました。

翌日は子供たちと公園でラグビーごっこ!

そういえば、最近ラグビーボールみてないなぁ。。。

 

東京オリンピックでも同様の事がしたかった・・・

 

外出にも息子はゲームやり放題プランにすると喜んでついてきます。

☝それでも、学校の宿題は絶対です。。。

 

 そろそろ、家族でのキャンプは打ち止めでしょうか。。。

 

テントで寝るのは私だけ。。。

車にトゥルースリーパー敷いて寝てます。

これはコレで快適!

 

焚火を囲んでスマホ&コミックを読んでます。。。

※家族団らんもありますよ。

 

という事で、これからはソロキャンプです。

 

ひと昔まえは、ソロキャンプをしようものなら『見て、あの人。まさか独りじゃないよね!?』

『誰かと待ち合わせでしょ!?』なんて聞こえてきそうでしたが、今やヒロシ先生のおかげでぼっちチャンプが大ブーム。

 

それでも、ファミリーキャンプ場でのソロは淋しくみえるので山でテント泊をしようと考えました。

重たぁ~い装備を背負い登山して泊まろうかなと。。。

 

ひと通り道具を揃え、いきなり山はハードルが高いと考えた私は『尾瀬』を選択。平らな道を片道3時間位なら楽勝でしょ!?と考え、

余計なモノも詰め込み20kg程の重装備。安易でした。。。

 

永遠に続くかのような木道・・・

 

80kg程を担ぐ、歩荷さんにも追い抜かれ・・・

ひたすら歩くのみ・・・

 

その分、生ビールは最高でした。

 

キャンプ場で仲良くなったグループと一緒に呑んだり、楽しい夜でした。

明日、一緒に燧ケ岳(ひうちがたけ)に登ろうと誘われましたが、平らな道で精一杯なのに山道なんて。。。

 

『ピークを目指さない登山が自分のスタイルなので』

と訳の分からない言い訳をして、丁重にお断りしました。

翌日、軽い二日酔いの中、苦行!地獄の一本道にて帰路につきました。

 

完敗です。自分の体力の無さに気づかされ、登山の経験値を上げなければと痛感しました。

 

以来、地道に修行をつんでいます。

併せて、ゆる~ぃ ぼっちキャンプも楽しんでいます。

 

 

そして、将来的には北アルプス標高2,000mにテントの花を咲かそうかなと。。。

 

 

 

 

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ