お問い合わせ

スタッフブログ

インドアな自分の好きなもの

BBD

投稿日|

はじめまして、BBDの新入社員 山下と申します。

 

 今回は自分を知ってもらうために、

好きなものとその中でもイチオシのもの3つ紹介したいと思います。

 

 

 

1、「邦ロック」

邦ロックとは邦楽ロックの略で、そのまんま日本のロックという意味です。

MY FIRST STORY」、「THE ORAL CIGARETTES」、「キタニタツヤ」などをよく聞きますが、

 

特に好きなのが、、、

 

UVERworld」です。

https://www.uverworld.jp/

 

高校生の頃からLIVEに通っていたので、かれこれ6年以上はLIVEや出演しているフェスに行っていると思います。

ストレートで熱い歌詞が特徴で、「Fight For Liberty」という曲の

「人生が2度あるならこんな険しい道は選ばないだろう。でもこの1回、たった1回しかチャンスがないのなら。」

という歌詞に引き込まれ、ハマりました。

 

(コロナ前に行った時の写真です。左端に移っているのは私ではありません。)

 

 

アルバムだと「THE ONE」、「LIFE 6 SENSE」、「LAST」がオススメなので是非聴いてみてください。

 

 

2、「ゲーム」

ザ・ゲーム世代として育ってきたため、子供の頃から色々なゲーム機に触れてきました。

大学生になった時にアルバイト代でPS4を購入し、そこからのめり込んだのが、、、

 

「APEXLegends」です。

https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends

 

FPSと呼ばれる一人称視点で戦うゲームとなっており、

世界中の人と対戦が行えます。PCPS4が主で、最近ではSwitch、近々ではスマホでも配信予定となっています。

 

人と競うのが好きで、戦略性やプレイの幅に惹かれてのめり込んでいきました。

ランク制度もあり、一時期は全体の数%に入るレベルまでやっていた時も、、、、。

今ではFPS、バトロワ界の1.2位を争うビッグタイトルとなっているので、FPSやオンライン対戦に興味がある方にはオススメのゲームです。

 

 

3、「漫画」

 

特にスポーツ物が好きで、子供の頃は「スラムダンク」にハマり、近所のバスケ教室の門を叩くも、満員で始められずという過去があります。

近所の安西先生(仮)はバスケをさせてくれませんでした(笑)

 

余談はさておき、最近のイチオシスポーツ漫画は、、、

 

「ブルーロック」です。

https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000314505

 

サッカー漫画となっており、来年にはアニメ化も決まっています。

日本がワールドカップで優勝するためには絶対的なエゴイストが必要。

そのために、ストライカーを集め、一人のエゴイストを作り出すために競い合わせる。

そんな熱い漫画です。外になかなか出られないこの環境でも、読むとサッカーをしたくなってしまいます。

 

 

以上三つが自分の中でもずば抜けて好きなものになります。皆様と共通点が見つかれば幸いです。

インドアが功を奏して、コロナ禍でも楽しめるものなので、興味のある方は是非!

 

ではまたの機会に。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ