お問い合わせ

スタッフブログ

私の”推し事”

竹の塚

投稿日|

こんにちは。竹の塚営業所の松本です。

 

前回ブログを書かせていただいたのは2019年10月。
我が家の猫たちをただただ自慢していました(笑)。

 

今回は、私の”推し事(おしごと)”について書いてみようと思います。

 

 

①現在4歳の猫3匹との生活

 

先ほども触れたように、前回ブログから早くも3年が経ち。最近の猫たちはこちらです。

↑ 毛布をめくったら2匹いました。

 

 

最近は寒くなってきたので、2匹くっついて丸まって寝ていることが多いです。

家族を“推し”と呼ぶのは違う気もしますが……

 

溺愛している対象なので”推し”としておきます。

 

 

②人生初の朗読劇鑑賞

 

有名な小説「君の膵臓をたべたい」の朗読劇を鑑賞しました。

 

きっかけは

最近私の“推し”になった
声優の岡本信彦さんという方が主人公を演じていたので、
生の声の演技を聴きに行きました。

 

気迫ある生の演技に、終始自分の両手を握りっぱなしでした。

 

少し横道に逸れますが
幼少期から声優さんは気になる存在で……

 

悟空やルフィの声は女の人がやってるんだ!とか
このキャラの声の人はこんな人なんだ!とか

 

この人からこんな声が出るんだ!驚きと感動があり
時々放送されるアニメの特番に声優さんが出ているとよく観ていました。

 

時を経て声優さんを追っかける身となりました……

 

 

話を戻して……

 

 

 

③「ジャンプフェスタ」へ!

 

これも初めて、少年ジャンプのイベントへ行ってきました。
詳しくはないですが、流行っている(流行った)作品はアニメを観ているものもあります。


※著作権問題がありそうなのでモザイク処理済みです。

あの「鬼滅の刃」の声優さんが出演するステージ観覧が運良く当選し、
これまた運良く前から3列目で観ることができました。

 

“彼”もいました。

 

以上が最近の私の「推し事」です。

 

自分の趣味を曝け出したようで恥ずかしいですが、
「推し事」から学べることもたくさんあるので
人生の糧です!

 

 

みなさんもよい「推し事」を!

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ