お問い合わせ

スタッフブログ

我らがさくらデポ

さくらデポ

投稿日|

こんにちは、さくらデポの望月です。

今回は、「我らがさくらデポの紹介をしたいと思います。

 

さくらデポは2014年12月に開設されました。開設から丸8年が経ちました。

 

大通りから入って真正面に倉庫が建っています。

 

最寄りのバス停の「埼大裏」JR浦和駅から大久保浄水場行のバスに乗って、30分ほどで到着します。

 

大通りに出たところです。

はす向かいにファミリーマートがあります。お昼休み中は毎日誰かしら買い物してます。さくらデポ開設当初は近所にお店がなく、とても不便でした。

 

倉庫の裏はすぐ土手になっていて、川が流れています。春になると土手一面に菜の花が咲き、とてものどかです。有志が集まり土手に段ボールを敷いてお弁当を食べたこともありました。

 

階段に挟まれた2つの建物、左側が更衣室で右側が事務所になります。

 

事務所です。さくらデポの頭脳です。

 

現在ここで13人が仕事しているので一人あたりの面積が非常に狭いです。この中のあちこちで電話とか報連相とかが行われているので結構にぎやかです。昔は、周りの音が気になって集中できなかったのですが、8年もいるうちにシャットアウトの術がすっかり身に着いてしまいました。

 

事務所2階の休憩室です。テーブルと椅子は他の営業所からの寄せ集めなので統一感がありません。

 

事務所2階の会議室です。

 

最後にさくらデポ自慢の景色を紹介します。

 

喫煙所から見える紅葉①

 

喫煙所から見える紅葉②

倉庫外階段から見える富士山

 

過去には 子猫たぬき(ハクビシン?) などもさくらデポを訪ねてきました。夏にはがよくやってきて、時折倉庫に悲鳴が響きわたります。

 

 

自然も、人も、ほかの生き物も、とても豊かなさくらデポに、皆様もぜひお越しください。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ