お問い合わせ

スタッフブログ

こう見えて、意外と動けるんです

投稿日|

元気ですか~!

 

営業部の橋本 昭英です。

 

 

1月が終わり、今年の12分の1が経過しました。 早いものです。

 

そんな1月に、私・・・50歳になりました。 

 

「人生100年時代」が到来するようなので、ちょうど折り返し地点です。

 

同世代には、

木村拓哉さん

藤木直人さん

常盤貴子さん

深津絵里さん

大津良成さん(弊社さくらデポ所長)

がいます。

 

みなさん50歳には思えませんよね。

 

 

さて、50歳という区切りの年齢で、何か新しいことをやろうと決めました。

それは、『ランニング(マラソン)』 です!

 

昨年末、同じマンションに住むパパ友たちと

『浅草・リバーサイド リレーマラソン』に参加したことがきっかけ。

 

台東区のマスコット『台東くん(パンダバージョン)』がいますね。

 

5人1チームで、42.195kmを走破。1周1,760mのコースを一人1周ずつ順番にリレーしていきました。

↑写真はアンカーを務めた私のゴールシーン。 130チーム中24位!

他の4名が異常に速かっただけですが(泣)

 

年が明け、走ることを続けたいと思い、まずは形から入ることにしました。

 

ということで、

 

スマートウォッチ 『GARMIN Forerunner255』 を購入。

前から欲しかったんですよね~。スマートウォッチ。

 

 

GPSでの走行記録はもちろん、個人設定応じたトレーニングサポートをしてくれます。

ランニング中も、『遅すぎる!』『早すぎる!』と叱ってくれます。

 

 毎朝の睡眠ステータスのレポートも

 

 Suica機能も装備されています。

 

 

体重80kgの私ですが、毎週末、7km~10kmを走るまでに至りました。

当面の目標は10マイル(16km)の走破。

 

目指せ!フルマラソンです。

 

次回お会いするときは、真ん中の人の体系が少しだけスリムになっていることでしょう。

 

皇居ラン!メンバー、絶賛募集中です。

 

それでは、また次回に。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ