お問い合わせ

スタッフブログ

新緑の季節

本社

投稿日|

こんにちは、統括部の樋口です。

 

新緑の季節がやってまいりました!

昨夏から推しているアクティビティに「チェアリング」というものがあります。

 

アクティビティというにはおこがましくもあるのですが、

アウトドアチェアを持って野外に繰り出し、

特に何をするでもなくただ座ってのんびり過ごす、という活動です。

 

渓谷まで出かけて行っても良し、桜並木の公園に行っても良し。

それすら面倒な時はベランダに椅子を出すだけでも成り立ちます(?)

なんてお手軽なんでしょう!

 

簡単な調理器具なんかもあれば、そこはもう至高のくつろぎの場。

(※火器使用の可否は十分確認しましょう!)

しかしこうなってくると、やっぱり泊まってみたくない?

となるのが人のサガ。

 

というわけで、勢いで登山キャンプに初挑戦!

 

山友達のおすすめに従って登り始めた山は片側絶壁

足を滑らせたら滑落だよな…と思いながら岩場を登るなどし、

体力を使わないアウトドアとしてチェアリングを推していたはずだったのに

何してるんだっけ? と一瞬よぎるも何とか無事に到着。

 

 

登山者はそれなりにいたものの、泊まる人はだれもいなくて貸し切り状態。

心ゆくまで穏やかな時間を満喫できて、気力も体力も回復。

きらめく朝日を浴びてからみずみずしい新緑の中を下山し、温泉に直行したのでした。

 

最初はこれだけ担いで登れるか?!と不安もありましたが、

結論としては、やればできる!

 

今回は山友達が全面的にサポートしてくれたおかげで楽しく過ごすことができ、

あるいはやればできる気にさせるという思惑にまんまとひっかかり、

不思議と次はどこを登ってみようか、と考えている自分がいるのです…。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ