お問い合わせ

スタッフブログ

春の楽しみ

BBD

投稿日|

皆さんはじめまして!BBDの鈴木と申します。

 

 

月日が流れるのは本当にあっという間で、この4月で2年目に突入しました。

まだ実感が湧きませんが、気持ちを新たに2年目も頑張ります!

 

 

さて、今回初めてのブログということで何を書こうかとても悩みましたが、

季節が「」ということで、

今回は私が毎年楽しみにしているをご紹介したいと思います!

 

 

少し自己紹介をすると私はコンサートや舞台に行くことが好きで、

1年を通して色々な会場に足を運んでいます。

 

 

その中でも特に楽しみなのは、「」にあるコンサートです!

私が応援しているグループは、毎年春にコンサートツアーをしてくれるので、

友人たちと2~3か所、各地方の会場に行くのが毎年の恒例になっています。

 

 

コンサートがもちろん第一目的ではあるのですが、

それと同じくらい毎回楽しみにしているのが各地方の食べ物です!

 

 

色々な場所の美味しかったご飯を紹介していきたい

ところですが、長くなりそうなので…。

今回は、コンサートがあったら必ず行っている、

私の地元「新潟県」のおすすめグルメを紹介したいと思います!

 

 

 

 

①新潟タレかつ丼

まずは新潟名物の「タレかつ丼」です。

 

サクサクのカツを甘辛いタレ醤油ダレにくぐらせたシンプルな丼ですが、

このたれがものすごく美味しくて、新潟のお米との相性も抜群です!

 

 

写真に載せたのは新潟駅近くにある「とんかつ政ちゃん」という

お店のタレかつ丼です。

新潟の郷土料理である「のっぺ」やデザートに「笹団子アイス」が

ついてくるセットなので、新潟の味を一度に楽しめます!

 

 

一緒に行った関東出身の友人たちも美味しいと喜んでくれたので、

ぜひ皆さんにも食べて頂きたい新潟グルメの一つです!

 

 

②「イタリアン」

2つ目は、新潟のB級グルメ「イタリアン」です。

 

どんな料理?と聞かれたら

焼きそばの上にミートソースがかかっている料理」としか言えず、

味を言葉で表現するのがなかなか難しいのですが…。

 

普通のミートソースとはまた違った味で、

小さい頃から大好きな食べ物の一つです。

テイクアウトもできるので、

今でも食べたくなったら母に送ってもらっています。

 

 

ちなみに値段は300円~400円ほどで手軽に買えて、

カレーイタリアン」や「ホワイトイタリアン」などなど

メニューの種類が豊富なので、色々な味を楽しめるのも魅力です!

 

 

まだまだ紹介したい新潟グルメがありますが、

また機会がありましたら紹介させてください!!

 

ここまで春の楽しみとして紹介してきましたが、

今年のコンサートツアーは初の「」!

いつもとはまた違った景色と美味しいグルメを楽しめるのが

今からとても楽しみです!

 

 

最後に、いつも行っている新潟の会場「朱鷺メッセ」から

撮った1枚を。今年も行けますように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ