お問い合わせ

スタッフブログ

娘との休日

さくらデポ

投稿日|

私には小学校1年生(7才)の娘がいます。

2-3か月に1回程度で、カミさん無しの二人でお出かけをします。

「カミさんの一人の時間を作ってあげる」

が建前ですが、

「娘は私のことを数年後には相手にしてくれないと思っているので今のうちに・・・」本当の理由です。

 

前日、娘にどこに行きたいと聞くと、毎回「レイクタウン」という返答。

ということで、今回の娘とのお出かけは、レイクタウンに行くことにしました。

 

当日はぴったり10時に家を出ます。

レイクタウンまでは車で1時間弱。着いたらすぐにフードコードに行きます。

娘はその時によって食べるものを選んでいますが、私は毎回同じものを頼んでいます。

 

娘が必ず「少し頂戴」と言うので、麺は大盛(+200g)、トッピングは「ヤサイ:ダブル」「アブラ:ダブル」「ニンニク:トリプル」を注文。

身体に良くないということは分かっているのですが、無性に食べたくなる一品です。

 

食後は、娘が一番の目的としているプレイグランドに行きます。

プレイグランドとは、子どもが遊べる有料の施設です。

 

娘をプレイグランドへ預けて、私はレイクタウン内をぶらぶらします。

ちなみにレイクタウン内にはプレイグランドが2-3か所あるのですが、

私が利用しているプレイグランドは親の同伴が選べる(子供を預けることができる)ため、

毎回同じプレイグランドを利用しています。

 

料金は最初の30分が600円、30分延長ごとに400円。他と比較しても安いです。

 

1-2時間ほど遊ばせた後、娘が必ずUFOキャッチャーをやりたいと言うので、ゲームセンターに行きます。

今回の戦利品は400円で獲得しました。

 

ちなみに、使う金額は二人合わせて上限2,000円と決めています。

 

 

その後、イベントが開催しているときはイベント会場に立ち寄ります。

今回は猫の店員さんがいました。携帯で写真をとっている方が結構いました。

 

最後に夕食の食材を買って家に帰ります。レイクタウンを出る時間はぴったり16時と決めています。

夕方になると道路が非常に混むのです。

 

娘と二人でのお出かけはもう少しできると勝手に思っています。

が、小学校5-6年生になったら無理でしょう(泣)。

 

今のうちにレイクタウンだけではなく、別の場所に連れ出し、少しでも娘の記憶に残ればと思います。

 

さくらデポ:大津

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ