お問い合わせ

スタッフブログ

It’s tehodoki!あっぱれゲーム

BBD

投稿日|

初めまして、BBDの茂木です。

よく覚えていないが入社して9年ぐらいは経過しているはず。

「短期バイトから始まり正社員へ」という経歴なので9年以上いる割には知らない人も多いかと思います。

 

私の趣味はゲームなのですがこれなしでは生きられないってくらいに入れ込んでいます。

好きなジャンルはRPGACT、昔は格ゲーもよくやってましたが上達はしませんでしたので弱々です。

ゲーム機周りはこんな感じ。最近はDLメインだからパッケージは少ないかも。限定版のでかいケースが多い。

愛用の座椅子。

今でも熱中し過ぎて食事や睡眠が疎かになる時もあります。

累計になりますが数千時間以上やっているシリーズものもありますね。

 

 

自分の好きなゲーム紹介ではありきたりなので、

逆に存在自体知らないよって感じのタイトルを紹介します。

 

まずは30年以上前に出た「あっぱれ!ゲートボール」ですね。

スポーツはいっぱいある中で何故コレをチョイスした?って感じですが、

対コンピュータ戦は普通に楽しめます

パターゴルフ的にボールを打ってゲートを通過しつつゴールを目指すのですが、

ルール上、相手のボールへぶつけてOK、場外へ弾き飛ばしてOKなので

対人戦ではケンカになること請け合い

どれほど需要があったのかはさておき、変わり種としては面白いし公式ルールも学べるソフトです。

調べたら「PCエンジンmini」に入っているので今でも遊べるようです。

 

次はゲートボールが霞んで消し飛ぶほどのインパクトがある「It’s tehodoki!般若心経入門」。

脳トレ系でゲーム要素はこれと言ってないのですが、

読経聞いたり写経できたり仏像の塗り絵ができます

DS末期に出たのですが、さすがに…  私の好みのジャンルからは遠すぎて未プレイ

今でも探せば大型量販店のワゴンで見つけられるかもです。

 

他にも「自動車免許」「資格検定」など、

ゲーム機で出ているだけでゲームじゃない何かって作品は多くて語り切れませんが、

これからも変わったタイトルを探しつつも好きなジャンルで熱中していきたいと思います。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ