お問い合わせ

スタッフブログ

安西先生、美味しいうどんを食べたいです!!

上尾LC

投稿日|

こんにちは!
上尾LC村上です。

 

今年の夏はW杯でパリオリンピックの出場権を勝ち取るなど、

バスケ界が非常に盛り上がりましたね

私も全試合テレビの前で子供たちと声を出して応援をしていました。
特に後半の怒涛の追い上げの時はシュートが決まるたびに狂喜乱舞しながら大騒ぎして、

子供たちから冷ややかな視線を浴びていました。

 

それにしても日本代表チームは若手とベテランがそれぞれの役割をこなすいいチームだなと感じました。
うちの会社でもそんなチームを作れたらいいですね。

 

W杯もかなり熱かったのですが、我が家ではもう一つ、バスケでの熱い戦いが繰り広げられていました。

それは息子の通う中学校のバスケ部の、香川で開催される全国大会の切符を懸けた戦いです

昨年の新人戦埼玉県大会で優勝していたこともあり、

選手や父兄たちの中では全国大会への出場が目標となっていました。

合言葉は「美味しいうどんを食べたい!

 

危なげなくさいたま市大会を優勝し、迎えた県大会。

関東大会への出場が決まる準々決勝であわや敗戦という大接戦を演じつつも

最終的には埼玉県大会を制覇、関東大会に駒を進めました。

関東大会でベスト4に入れば全国大会切符を獲得できるのですが、またしても準々決勝で大苦戦

こちらも残り数秒で逆転し何とか全国への切符を獲得しました。

 

私もプレイヤーとして小学校から大学、社会人までプレーしてきましたが、中学校の全国大会だけ出場することが出来ませんでした。今回念願の全中に行くことができ、自分が果たせなかったことを息子が代わりに果たしてくれたというだけで胸熱です。
(ちなみに息子は1年生でベンチ入りしていますが補欠です^^;)

全国大会では予選リーグは突破したものの、決勝トーナメント1回戦で敗退してしまいました。
今回は3年生の先輩たちに連れて来てもらった全国大会。

次は息子の代で連れて行ってもらいたいですね

 

最後に、香川で食したうどんたちをご紹介。

あさりうどん

カレーうどん

肉うどん

鬼おろし肉ぶっかけうどん

 

どのうどん食べてもレベル高いなと感じました。
ちなみに、現地の人たちから言わせると丸亀うどんは讃岐うどんに非ずとのことでした。

 

何か最後はうどんブログみたいになってしまいましたね。。

 

2年後、また全国大会行ってきたというネタでブログが書けると良いなと思っています。
お楽しみに。それではまた!

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ