お問い合わせ

スタッフブログ

私の好きなこと

BBD

投稿日|

こんにちは

BBDの雨宮です。

 

今日は私の好きなことについて書きたいと思います。

私の好きなことそれは「美味しいものを食べること」です。

 

昔から美味しい食べものに目がなく、美味しいご飯のお店を探したり、自分で作ってみたりとごはんの事ばかり考えています笑 

例えば、コロナ禍でスターバックスが47都道府県フラペチーノを発売したときは、友達と埼玉、群馬、茨城、栃木の関東4県のフラペチーノハシゴ飲み比べツアーをしたりしました。

 

最近は、お店や海外で食べて美味しかったものはお家でも食べたいので自分でも作れないかインターネットでレシピを検索して作ってみたりしています。

 

この写真は台湾に行った時に食べたルーローハンが美味しかったので、自分で作ったものです。「八角」と「五香粉」がよく効いていて美味しくできました。

 

あとは外国料理の食べ歩きなどもしています。

国内で食べ歩いた中で新発見だったのは「モンゴル料理」です。

モンゴルはマトン「羊」🐑を食べる国ですが、羊は癖が強い印象があり苦手でしたが、ここのマトン料理を食べてから好きになりました。

迫力のある茹でマトンや日本でいう焼うどんの「ツィヴァン」を食べることができます。

モンゴルではこのツィヴァンを上手に作ることができる女性がいたら、結婚したいと思うモンゴル人男性が多いそうです。

 

 

そして、もう一度食べたい料理は、「ハンガリー料理」です。

ハンガリーに3か月滞在中、いろんな料理に食べましたが、その中のNo,1料理が、「パプリカーシュ・チルケ」です。

パプリカソースにチキンを煮込んだ料理です。チキンに添えてあるのはハンガリー版ニョッキの「ガルシュカ」です。

この料理のほかに「グヤーシュ」などパプリカを使った料理が多くあり、大好きな国の料理です。

材料となるパプリカの粉末がなかなか手に入らないので再現できずにいますが、

自由が丘においしいハンガリー料理屋さんがあると聞いたので、今度行ってみようと思います。

 

今年のリフ休では、海外に行ってたくさんおいしいものをたべられたらいいなって思っています。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ