お問い合わせ

スタッフブログ

我が家の簡単?ウィルス対策

投稿日|

みなさん、こんにちは! IT課の日垣です。

新型コロナウィルス(COVID-19)が流行するなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ウィルスへの基本的な対策は、

1. ウィルスを体内へ入れるリスクを減らす対策
  ・ 手洗い
  ・ 部屋の喚起
  ・ 人込みを避ける
などが有効ですが、その他に

2. ウィルスと戦うための免疫力向上の対策
  ・ 15~30分以上の運動
  ・ 十分な睡眠
  ・ ストレスを減らす
などが有効といわれています。 ※諸説ございます。

朝晩2回10分程度、犬の散歩へ出かけます。

 

しかし、最近は年を取ったせいか、一向に起きてきません。

 

さんぽ!の一言ではち切れんばかりの喜びを表現していた姿形もありません。

 

外へ出てもこの嫌がりっぷり。 そして何故か抵抗する力は強いです。

引っ張りあって10分お互いゼーハー言いながら汗たっぷりかいて帰ります。 きっと免疫力は爆上がりです。

 

 

2018年12月に来た新入りの 「そら」(オス1歳)。

チャコ17歳(享年)と入れ替わりに入ってきた男の子です。

里親会からの譲渡

 

元気いっぱい、夜な夜な先住猫とバトルを繰り広げます。 このバトルでよく起こされます。


完全にやる気です。

 

しかし、一度寝たらほとんど起きないため、一緒に寝るときっと免疫力は爆上がりです。

足の間がお気に入り。

 


最後に、夜泣きも始まってきた次男(男4ヶ月)
しかし、夜中に起きて話しかけると、この笑顔。

 

深夜に起こされても、一発でストレスフリーです。 これは、文句なく免疫力爆上がりです。

 

我が家の簡単?ウィルス対策いかがでしたでしょうか。
完全に、前回書いたブログの続きですね。

 

申し訳程度に記載しておきますが、本ブログ内容について科学的根拠は一切ございません(笑)

 

新型コロナは、一刻も早く終息してくれるのを祈るばかりです。
この家族のためにも、何としても罹患しないよう日々健康に留意しています。
皆様も、時節柄どうぞご自愛ください。

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ